グミ・チョコレート・パイン

グミ・チョコレート・パイン

★★★★★★☆☆☆☆


グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン 1 (KCデラックス)

グミ・チョコレート・パイン 1 (KCデラックス)


When? 2009.04.26

Where? DVD



スタッフ

監督・脚本・・・ケラリーノ・サンドロヴィッチ
製作総指揮・・・谷口則之
原作・・・・大槻ケンヂ
音楽・・・・ゲイリー芦屋
製作年度・・2007年
上映時間・・127分



キャスト

石田卓也・・ケンゾー
大森南朋・・38歳のケンゾー
黒川芽以・・山口美甘子
森岡龍・・・カワボン
マギー・・・38歳のカワボン
金井勇太・・タクオ
甲本雅裕・・38歳のタクオ
柄本佑・・・山之上
山崎一・・・賢三の父
犬山イヌコ・・“自分BOX”Vo.ジャイガー
山西惇・・・・“自分BOX”G.バイラス
竹中直人・・楽器屋
峯田和伸・・AV男優
ピエール瀧・・・丹波風の男
田中哲司・・・・レコード店店員



メモ
石田卓也は、役作りの為10kg近く体重を増やして、撮影に臨んだ



感想

悪くないよこれ!
「なんだか微妙」と聞いていたけど良いではないか!
まあ、原作も漫画も好きだからかもしれないけど。
あらすじもぜーんぶ知ってるし。

でもあたしにはケラ風味がちょっと合わないみたい。
シュールなんだけど、しらけると言うか。
でも上手く出来ていたと思う!
音楽が時々変だったけど。

美甘子もケンゾーも少し痩せた方が良いよ。

「調子が悪い」って下手に使うと恐ろしいよね。
自分のハードルを上げちゃうんだもんね。

公園が今時で萎えた。

ケンゾーと美甘子の気持ち、よくわかる。
丁度今モラトリアム時期だもんなあ。
もっとドロドロした感じが欲しいかも。
でも青春だから爽やかじゃないと駄目だよね。
どろり=オナニーだったのかな。

宇宙人要らないよね?
あれは山之上じゃダメなの?

ニュー・シネマ・パラダイスみたいでしょ?・・・」
のとこ、良かった!
びっくりしたけど、「みんな大人になる時にもがき苦しむんだよ」みたいなね。
身近に感じるよね。絵空事じゃない、って
凄く良かったのに、その後は何も無いんだね。同じようなの。
もったいないよ!一番最後にベタでも入れれば良かったのに!
すーごい好きなシーンで気に入らないシーンだ。

あと、少し長いね。
わかるけど、もう少し短く出来なかったのかな。
ライブシーンもやらないし。




お気に入りの台詞
「山口の字がいっぱいだ」



Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3

Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328967/