ロルナの祈り

ロルナの祈り

★★★☆☆☆☆☆☆☆


ロルナの祈り [DVD]

ロルナの祈り [DVD]


When? 2009.04.07

Where? 名古屋シネマテーク




スタッフ

監督、脚本・・・ジャン=ピエール・ダルデンヌリュック・ダルデンヌ



キャスト

アルタ・ドブロシ・・・ロルナ
ジェレミー・レニエ・・クローディ
ファブリツィオ・ロンジョーネ・・ファビオ
アウバン・ウカイ・・・ソコル




受賞した賞

・2008年カンヌ国際映画祭 
  最優秀脚本賞



感想

始まって30分過ぎたところで猛烈な睡魔に襲われて所々寝てしまった。
どうして睡魔に勝てないのだーあー

つまらない、と言う訳ではない。
何もかもわからないのだ。

それで寝て起きるとね、とても頭が冴えるのよね。
今まで見ていたテンションと違うから、もうどうやって見て良いかわからなくなるの。

と、言うことで全然楽しめませんでした。
あたしの感覚が芸術的じゃないのかな?

あるいはあたしの頭がまだ幼いのか
全然「愛」と感じられない。
皆狂っているように見えた。
狂う程の愛なのか?狂い=愛なのか?

何だかこの作品を楽しめない自分が嫌だな。
心が干からびた田畑のな感じがする。


Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331785/

公式サイト
http://lorna.jp/