愛のむきだし

愛のむきだし

★★★★★★★★★☆

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし

愛のむきだし



When? 2009.04.15

Where? 名古屋シネマテーク





スタッフ

原案,脚本,監督・・・園子温
プロデューサー・・・梅川治男
音楽・・・原田智英
撮影・・・谷川創平
美術・・・松塚隆史
照明・・・金子康博
録音・・・永口靖
編集・・・伊藤潤一
スタイリスト・・・・松本智恵子
アクションデザイン・・・坂口拓
アクション監督・・・カラサワイサオ
特殊造形,特殊メイク・・・西村喜廣、石野大雅
VFXディレクター・・・馬場革
キャスティング・・・石垣光代
助監督・・・森倉研弥
制作担当・・戸田格
アシスタントプロデューサー・・・須藤麻衣子、千田一義
企画・・・・オメガ・プロジェクト
制作・・・・アン・エンタテインメント
配給・・・・ファントム・フィルム
宣伝協力・・パンドラ
主題歌,挿入歌・・・・空洞です/ゆらゆら帝国
公開・・・・2009年1月31日
上映時間・・237分
製作国・・・日本
言語・・・・日本語



キャスト

西島隆弘(AAA)・・・本田悠(通称:ユウ)
満島ひかり・・・・沖島洋子(通称:ヨーコ)
安藤サクラ・・・・コイケ
渡辺真起子・・・・カオリ
渡部篤郎・・・・・本田テツ



受賞歴等

・第9回東京フィルメックス(2008年)
  「アニエスベー・アワード」賞

・第59回ベルリン映画祭(2009年)
  「カリガリ賞」「国際批評家連盟賞」



メモ

・R-15指定




感想

良い評判は聞いてました。
けど4時間も眠らずに見ていられるかなー、と思っていたら!

休憩が来るまで物凄く面白い!!
ニコニコしながら見てたー!

にっしーには全然期待していなかったけれど、とても頑張っていた!
凄かった!素敵だった!

ヨーコは本当に可愛いね。
ギャップが素敵。叫んでても可愛く見えてくる。

そしてコイケ!ハマり役!よく見つけてきた!
肩から上のアップを見ていると可愛く見える。目は離れてるけど。
白って人を美人に見せるのね。
でも全身を映すと少しデブ!がっしりとしている!体が大きい!
本当にコイケにぴったりだーでも気持ち悪いー

後半に入ると、もう未知の世界。
みんなむき出し。回りくどいことなどすべて無し。
私は「あなたのために死ねる」って言えるような相手に出会ってないから、
ラスト1時間はキャパオーバー。ユウたちの気持ちがわからない。
人のためにそこまで出来るの?
何故か冷静になって見てました。
もっと映画の世界に入りたかったなあ。

監督さんはどういう人なのだろう?
どん底も、人間の醜い部分も知っていて、
その上でそんな部分が嫌いじゃない、そんな感じがする。
「お前などまだ餓鬼だ!」と言われた感じ。
他の邦画との差を見せつけられた感じだー。

この映画はとても良かった!
が、私も「愛をむきだせる相手」を探さないといけない気がした。
ので、彼氏とものすごく別れたくなった。
けど自分保守的なんだよなあー
優柔不断だし、流されるし。
映画を見た後に彼と会ったので、「別れよう」って言おうとも思ったよ!
けどバースデープレゼントなんてもらったら別れられないじゃんー

そして彼は「ユウ」のように愛をむきだしているのだ。
全身で私のことが好きなんのだ。
別れたら自殺しかねないのだ。
私もそれくらい彼のことが好きだったら彼も、私も幸せなのに、どうして好きじゃないんだろう。

この映画を見た今、自分をどん底へ突き落さないといけない気がする。
けれどそれはとてもとっても怖い。
私は1人になってしまうのだ。
けれどそうならないと私は次のステップへ上がれない。
別れるには、とてつもない労力と、覚悟と、冷徹さが要る。

そして愛をむきだせる相手が見つかったとしても、受け入れられるかどうかが恐い。
今からもう怖い。臆病過ぎる。
好きな人が出来たら別れられる、と思うけど、
そんな甘っちょろいこと言ってたら駄目だよなあー

あぁどうしたら良いのだろう。
そんな感情をこの作品は私に残していきました。




Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%82%80%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%97

Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331109/

公式サイト
http://www.ai-muki.com/